2014年6月 3日 (火)

見た事ある?

Cimg9685a

Cimg9686a
(君のそのハナも凄いと思う・・・)

Cimg9677a

Cimg9678a

Cimg9680a

Cimg9699a
左の八重咲き百合(ローズリリー)ベロニカ

Cimg9739a

一輪でも芳香がかなりあるのにこんだけ咲くときついものがあります・・・。

凄い存在感ですねぇ。

2014年5月27日 (火)

福助の。

Cimg9363a
あれ?福助さん、何をそんなに真剣に・・・eye

ああ、来てくれたんだね。

Cimg9364
飼い主の幼馴染の娘ちゃん、見るたびにお姉ちゃんになっていきます。

福助はやっぱり大好きで なでなでしてもらってご満悦。

Cimg9365a 
家の娘も一緒に遊んでもらいました。

Cimg9368a 
あらま かっこつけちゃって。

Cimg9265a
そう思ってるのは君だけじゃないかなぁ(以前の記事はこちら→福助の彼女? )

Cimg9259
そうなんですよ。お手伝いしてためたおこずかいで。

どうもありがとうね。

そのうち福助から何か届くかもしれないので

気長に待っててください。

遅くなってごめんね。

2014年5月25日 (日)

お久しぶりです・・・(何回目かしら?)

うーんと・・・お久しぶりすぎてどうやって書いたらいいのか忘れてしまいましたsweat02

お元気でしょうか?

福助くんは・・・

Cimg8839

あれ。何やら不機嫌、ですか?

Cimg9301ax

Cimg9307ab

・・・眉間にしわ入ってますね。

Cimg9266a

・・・土かけられてたね。

Cimg9274a

・・・すこし踏まれてたね。

Cimg9251a

Cimg9261a

おやつ わけてもらってたの見たけど?

Cimg9304a

Cimg9305a

ちょっと労わってもらったような気もしますけど?

まあでも振り回されてるのは確実ですね。

だけどいいお兄さんっぷりで飼い主は助かってます。

初めての散歩(ひももたれたとこ)お時間があれば見てあげてください。

ちなみにこのページ、三月末の写真です・・・。どんだけかかって仕上げてるんだかsweat02

結構写真も書きかけもたまってるので 頑張って更新するぞー。(あくまで目標です・・・)

Cimg9322
時間ばかりかかって大して距離は進んでないのよね。

二人ともお疲れ様。

2014年2月17日 (月)

気がつけば・・・

年も明けてもう2月半ば。またもや年末年始のご挨拶もせずsweat02

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

昨年大みそかにお養父さんが亡くなりました。

73歳。病気さえなければまだまだ長生きしただろうなあと思います。

夏ころから入院していましたが ずっと「食べたい」「食べたい」

その意欲がある限り大丈夫な気がしていました。

いつも野菜を沢山いただきました。

足湯に行ったり山のぼりしたり その合間にお茶しにきてくれたり

あたらしいもの珍しいもの好きで高い苗かったり 近年サトウキビ栽培にはまって

山ほど持ってきてどうやって処理するか困ったり

(でもちゃんと節をよけて切ってくれてて売れそうだったり)

ちっとも人の話を聞かないし ぐちばっかり言うし。

だけどなんだか憎めない 可愛いお養父でした。

・・・もう突然、お茶しに来ることはないんだなあ。

そういう日常のうちの一場面を思い出す時が一番さみしくなります。

horsehorsehorse

今年は午年ですね。

ただでさえ日にちの感覚がないのに年末年始もまったく関係なかったので

だからどうだって・・・

あれ?

Cimg8712a

Cimg1176ab

Cimg8579a_2

Cimg8711ab

 ・・・福助は元気ですので。

 

 

 

2013年9月12日 (木)

かじり回るのは?

 

Cimg1170a 

福助の誕生日前に書きかけていたのが やっとできたので(7月頃のsweat01

お時間が有れば見ていって下さい~。

お呼び出しがかかると中断中断で 忘れ去る事もしばしば・・・。

 

まだまだ犬以前のこの子

Cimg8400a

Cimg8540a

ちなみにこのサークルの上側↑ 歯形だらけです。

Cimg8419a_2


五ヶ月で生え始め 今上下四本ずつで

こんなに何でもかんでも かじりつくとは予想外でした。

まさか本棚の中の本の背表紙(ハードカバー)まで くっちまうとは!

油断してると 腕とかも思いっきりかじられます・・。

犬の子と同じやん~ ・・・いや。今の所 ねずみか。

Cimg8446a_2

 それじゃあ~ こんなんどうかな?

 

七ヶ月入った頃から「はいっ」ていうとしてくれるようになりました。

ちなみにこの時 後ろのすいか(本物)が気になって気が散ってますが。

 一応 芸?

Cimg8578a_3

・・・また色々教えてあげて。

2013年8月31日 (土)

8月中に!

Cimg7965a

忘れてた訳じゃないんですが 福助君 8月29日は7回目のお誕生日でした。

何とか8月中に 更新できたぞ~。

取りあえずプレゼントを・・・。 だけどやっぱり実験もしてみましょう。

左から 骨付き肉(←途中で反対→) 豚耳 キュウリ 棒ガム 砂肝

どれを選ぶかな?

何だかな~。咥えれるだけ咥えて逃げるかと思ったけど

意外とお上品。 食べていいの?・・・って感じでした。

若かりし頃のごんたくれぶりが 嘘のように 

すっかりいいおじさんになってしまって~。

もっとゆっくり 歳をとってくれたらいいのにね。

Cimg8448a

・・・まぁつまり 毎日がつながってるって事よね。

病気も怪我もなく 親孝行な福助。 

この記念日を何事もなくまた来年も迎えれるように

穏やかにすごしていけますように。

2013年8月 4日 (日)

相変わらず

お久しぶりです。すっかり放置ブログと化しておりますが sweat02

Cimg8471a

Cimg8473a_2(よく舌咬まないなぁ)

福助は元気ですが 毎日グータラしてる上に
Cimg8457a

Cimg8460a_3

・・・pig食べ頃になるのは(!?)時間の問題かもpig

ベビーカーを出すのに砂利だと大変なので ブロックをひいて

ベビーカーロードを作ってもらったのですが

Cimg8297a

Cimg8296a_3

娘が支え無しに立ち上がったり 伝い歩きをするようになってから

縛り付けられるのが嫌なのか 抱っこじゃないと

ベビーカーも チャイルドシートも嫌がって泣きわめくので

専ら福助君の専用通路になっております。

・・・すっごい重労働だったんですよ 

砂利どけて~  またこのブロックの重い事

まあ殆どを私の父と旦那さんがしてくれましたけど。お疲れ様でした。

いつか暇になったらもうちょっとオシャレに通路作りたいなあ

Cimg7955a


あんたはもうすぐ 夢の中ね

2013年5月20日 (月)

新入りタロー君

Cimg8102a

Cimg8103

親戚の結婚式で貰ってきた 縁日でよく見かけるこの風船?

単純な作りなのに良くできてます。

外では風で流されてしまいますが 

お家の中では持ち手次第で生きてるみたい。

早速こやつの反応を・・・(ブレブレです・・・)

・・・けしていじめてる訳ではありませんよ?

あくまで実験です 実験。

この子にいただいたんですけどね、

初めましてはこんな笑顔で興味津々

Cimg8093aa

なのに次の日 目の前でピョーンピョーンしてると

Cimg8104

・・・うーん色々試したのが(←?)悪かったのかしら・・・

Cimg7957a Cimg8129a

つきあわされて迷惑なお二人。 

何だかんだで 日々たのしんでおります。(主に1人だけ?)

2013年3月26日 (火)

意外と獣

Cimg7734a

Cimg7735a

Cimg7787a

Cimg7849

Cimg7836a

2ヶ月過ぎた頃から まあなめるのは当たり前だとは思ってましたけど

人の手をひきよせて カプカプ かみまくります・・・。

(げっぷを出したい時もみずからだそうとして もだえまくってついでにかみます)

なんちゅうか 赤ちゃんって これが人になるのか?って思うくらい動物ですよね~。

まあ勿論痛くはないんですけど 指先もっていくと以外と凄い力で

噛み締めるので離せません。

最近は人の食事風景や何か食べてると じー・・・・っと見てるので

もはや 歯でも生えそうなのかも?

Cimg7831a

はやく一緒に食べたいね~。

Cimg7835a

  ・・・あっ

2013年2月18日 (月)

ご対面~

一日があっという間に過ぎ去って行きます。

目指せ 月いち更新・・・。

Cimg7663a

Cimg7664

Cimg7660a

・・・といってるかどうかは分かりませんが

じっくり見せてあげたこの時は こんな感じでした。

福助は元気ですよ~。

フォトアルバム
Powered by Six Apart
http://にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ